かしかしママの育児奮闘の日常

イヤイヤ期真っ最中の1歳児おてんば娘との奮闘の日々をつづるブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【赤ちゃんに必要な備蓄】非常時に我が家で役立ったもの5選(停電/子連れ避難)

コロナウイルスの感染、怖いですね…。 感染が広がり、ついに外出しづらい状況になってきました。 スーパーやドラッグストアから日用品が品薄になるようなニュースも出ています。 買い占めはせず、ぜひ必要な分だけ家の中に備蓄しておきましょう。 台風や地震…

娘のおならが臭い!原因と対処法/1歳児の食事を見つめ直した日

つい先日の事、もうすぐで1歳半になる娘のおならが主人のおならとおんなじ匂いがしたんです。もうびっくり! まさか娘のお尻からそんな匂いがするなんて思わないから……。 毎日快便の娘はぷっぷぷっぷ、よくおならをしているのですが、 いつもは無臭だったの…

【レビュー】エアリーマットレスを子育て寝具におすすめする理由

小さい子どもがいると寝具選びに悩んだことはありませんか? 我が家は1歳半の娘が寝返りをし始めた頃に、 娘がベッドから落ちてしまう事を心配してベッドの断捨離&布団購入を決意しました。 布団購入にあたり色々な布団、マットレスを検討しました。 が、最…

子連れ外食は回転寿司で決まり!我が家が1歳児と鬼リピする7つの理由

我が家の1歳5か月の娘は、食欲は本当にピカイチ! 食いしん坊なのでご飯の時間は毎度けっこうな体力を消耗している気がします。 小さい子どもがいると断然、家のご飯が楽だなーと思いますね。 たまには外食したいけれど、 「ご飯を大人しく待ち切れるんだろ…

【育児奮闘日記】1歳の娘と温泉宿/おすすめポイントを紹介!結果めっちゃくつろげた話

おてんば娘と毎日プロレスごっこが日課になり、本日も体がボロボロです。 たまには温泉に入ってゆっくり体を癒せたらなーなんて妄想していますが…。 もともと独身時代は毎週末『スーパー銭湯』に一人で通っていたくらい温泉…大好き人間です。 娘が生まれてか…